VRシアターでの再々公演へ行ってきました!

DMMシアターでのライブが再々演するということで、14日のトラシグ・WM公演に行ってきました。

昨年初演に参加したとき、本当に感動して、再演に参加できなかったのがとても悔しかったので、今回の再々演の決定がとても嬉しかったです!

終わった後、今だからこそなんだかいろいろ感じることがあったので、忘れないようにブログにまとめようと思いました。

公演内容?について少しネタバレしていますのでご注意ください。


 


 

14日当日、会場についてまずわたしが感動したのは人の多さでした。

初演のとき、キャスト登壇イベントのときこそ満席になっていたDMMシアターでのライブですが、わたしが行ったときは前から10列埋まっていたどうかも怪しいぐらいでした。

それが、14日一番最初のトラシグ公演は最後列まで埋まっているのでは?!と思うくらいの人の多さだったんです!

以前はちょっと並ぶ程度だった物販・ドリンクの列も、ロビーには収まらないくらいの長さになっていて、なんだかもうそれだけで泣きそうでした。

そして、こんなにたくさんの人が7人のライブを観に来ているんだ~~~!と思うとうれしくてうれしくて、胸がいっぱいになりました。

 

ライブ、めちゃめちゃ楽しかったです!!というか、ひさびざにドリカペンラを振って、5人の、2人のパフォーマンスを見ることができて、それにもう、自分でもびっくりするほどテンション上がりました。

この木なんの木?も、イケるっしょ!も、開国して~!も、即位して~!も言えてホントーーーーにうれしかった!!

内容は初演から変わっていないのですが、だからこそ、ステージの上の彼らもなにもかわらず全力で歌って、踊って、笑って、手を振って、ドリアピをしてくれて、それにものすごく安心(というと変な表現になってしまうのですが)してしまったんです。

 トークもライブも、本当にそこに『居る』と思えて、生きてる~~~~~!!!!!と改めて感動しました。VRシアターはすごいヤツ!!(?)


しかも幸運なことに、お昼の公演後、奏くんとのハイタッチをすることができました…!

ブースに入って、天宮奏です!よろしくお願いします!と頭を下げるかなちゃん、ちょっと緊張してるみたいでかわいかったです。

ハイタッチが終わってからも、ずーっと笑顔で手を振ってくれていて、かなちゃんがアイドルになってくれて本当に良かったなあと思いました。

ハイタッチしたかなちゃんの手はあったかかったです。生きてた!!!!!

この企画考えた人に宝くじが当たる呪いを送りたい。ありがとうございました。


 

初演の公演はRがスタートしたころだったので、その時の彼らの言葉をいま再々演で改めて聞いて、胸が熱くなりました。

みんなを喜ばせるために、みんなの笑顔のために、俺たちができることはなんだってするぜ!!と語る純哉くん、本当に本当にかっこよかった。

ミスターアイドルだなあと思いました。

俺たちに会いたいと思うすべての人に会いたい!と話したいっちゃん。

わたしも同じ気持ち!と思いました。

彼らに会いたいと思う人たちみんなが、彼らに会ってほしい。わたしも君たちに会いたい、応援したい。この先もずっとずっと!!!!!

公演の最後に、AFSに合わせてRの映像が流れたとき、思わず歌詞を口ずさんでしまいました。周りの方も口ずさんでいて、かすかな合唱になっていたように思います。

『叶った夢の先が、きっと本当のスタートさ』

もっともっと『夢の先』を彼らと一緒に見つづけていきたい、改めてそう思わされた公演でした。


今の公演は無印のときのモーション映像なので、今度はRのときのモーションも混ぜつつ、ぜひぜひVRシアターでドリフェス!Rの公演もやってほしいです!

グレープヴァインでYMRを歌うWMが!わたしは!見たい!!!!!